2014年10月1日水曜日

生徒さんからの頂き物 & ダイエット・シリーズ & 謎の魚・・・金魚さん?

昨日の短時間で出来てメチャクチャ効果があり、体重計に乗るのが楽しい運動は なわとび、縄跳び、Nawatobi ちょっとしつこかったかな? これはいい、 皆さんも是非やってみてくださいネ。
「しかも100円ショップのなわとび、JUMPING ROPE どこまでも飛び続けようっと!」

朝食はおはぎにヨーグルトとチョコ「おはぎ以外定番だ~。」 その後縄跳び、腕立て、スクワットなど、運動がようやく習慣になってきたような。

昼ご飯はうどんとカレー・・・これも炭水化物ですが、血糖値が上がらないように しないと。
カレーは生徒さんからの頂き物のかきカレー
 「これがメチャクチャ美味い、ちょっと予想外にビックリ・・・・有難うございます。」
そして広島の老舗中の老舗【ちからのうどん】広島の人の大半は知らない人がいないとまで言っていいのでは・・・・

話は変わるのですが、ウォーキングしててふとドブ川に目をやると ・・・・「え!金魚!」違うかも知れないがお魚さんには詳しくない僕は「わ~金魚だ~っと目が釘付けになりました。」
普通のドブ川・・・・ちょっと汚い!
「謎の魚・・・金魚さん?」

そうこうしているうちに晩ご飯・・・・「はやッ!」
味噌汁、栗ご飯少量、魚、野菜です。
「ダイエット前では考えられないほどの少ない量。」「でも腹いっぱいになる!」

夕方から仕事が入っていて運動が出来なかったが授業が楽しいのでOK牧場・・・・地道にダイエットしようっと。

で気になる結果は
「オ~昨日と比べて0.4kg減っっている、やはり縄跳びパワーか?」
「何故だ~!0.3%増量 体脂肪は不思議な数値である、実は5秒後にもう1回測定すると1%増えてたりする、何も飲んだり食べたりしていないのに、やはり誤差が出やすいのかな~?」

身長)172cm
ダイエット開始時 
          (体重) 9月8日78.4k  10月1日74.1k  -4.3kg
  (体脂肪測り始め) 9月16日25.1%  10月1日22.3%  -2.8%

 「体重と体脂肪も測り始めから見ると確実に減っている・・・・体脂肪の変動は激しいけど!」

0 件のコメント:

コメントを投稿