2019年5月11日土曜日

カルチャーの日・・・生徒さんのギター・シリーズ

※カルチャーの日・・・生徒さんのギター・シリーズ
多分これかな・・・FURCH OM27-SRCT Custom  定価は約30万円・・・凄くと面白い、僕のメインで使っているkヤイリさんと大体同価額、弾いてみるとネックが太く音も太くしかもマーティン、テイラー、ヤイリとも違う音・・・ある意味面白い個体だと思います、勿論ピッチもよく、弦ビビリもなく、弾きやすく楽しいギターです・・・(*^^)v
工芸みたいに細工も綺麗・・・(*^^)v
 日本では少しまだマイナーなメーカーさんかな?でも凄くと作りも丁寧で個性的な音質で、人よりちょっと違ったサウンドを個性的に出したい人にはいいかも・・・(*´▽`*)
因みに
特徴
フォルヒギターの中で最も長い歴史を持つ23シリーズをもとにカスタムされた、Furch×島村楽器コラボレーションモデル!
最大の特徴として、ドイツなどのヨーロッパ以外では使用されていない ロゼッタとスノーフレイクス・インレイを取り入れるなど、豪華にバージョンアップさせております。
詳細情報
ボディ形状:OMカッタウェイ
トップ材:シトカスプルース
サイド・バック材:インディアンローズウッド
ロゼッタ:ハワイアンコア+アバロン
指板:エボニー
指板インレイ:スノーフレイクス(アバロン)
ネック材:マホガニー
ブリッジ:エボニー
プリッジピン:エボニー
ナット・サドル:タスク
ペグ:シャーラー クローム+エボニーボタン
ボディバインディング:ハワイアンコア
ネック+ヘッドバインディング:ハワイアンコア
ナット幅:43mm
スケール:650mm
ピックガード:クリアフィルム
ケース:HISCOX

との事らしい・・・(=^・^=)

0 件のコメント:

コメントを投稿